個人的耽美論 in はてな

ようこそ我が城へ

耽美的料理論 6th impact

こんばんは、元テニス部です。




  



いや~、最近旅づいてるんですよね~( ´∀`)

峠?

そう、峠に行きたい(・ω・)ノ
てか峠にあるサービスエリアで無駄に高い唐揚げとか色々食べて旅してる感を出したい( ´∀`)















先日Simplogにて触れましたが















f:id:niichan-v:20150525172822j:image
 これ。なんだか


















f:id:niichan-v:20150525173909j:image
オチューに見えてきます(*´ー`*)


え?あ、オチューをご存じ無い方の為に


















f:id:niichan-v:20150525174041j:image
こう言う、FFシリーズ恒例の癒し系キャラです。
可愛いですね~(*´∀`)



え?相変わらずセンス抜群??
そしてレディファーストが信条の英国紳士なんじゃないかって?

まぁそう思うのも仕方ないとは思いますが、実は只の臭いフェチです。













まぁぶつくさ言いながら何か作りますん( ´,_ゝ`)


















《材料》

f:id:niichan-v:20150521230831j:image
こいつら。
ただの調味料じゃないか?
と思った方に朗報です( ´,_ゝ`)
今回聞いたコトも無い様な新しい食材を入手しましたのでごさいます(〃∇〃)ノ♪










f:id:niichan-v:20150521231729j:image
いねよもたく。
未知数ですね~( ´∀`)
水野美紀水野真紀と坂井真紀と酒井美紀ぐらい謎ですね~(。-∀-)
見た目は限りなくジャガイモに近い様ですが、これが近所のマックス○リュに売っていたとは……

ん?

「キタアカリ」。
なるほど、わざわざ作った方の本名まで記載されております(*´-`)
アカリさん、作ってくれてありがとう!
後でメールしときます!





では















まずいねよもたくを




















f:id:niichan-v:20150525174848j:image
ジャガバター風味で頂きます。















(出来上がりかよ!)















えー!そんなごむたいなぁ~!

とテンションがブチ上げ状態になってしまうのも無理はありませんが、この様に


















f:id:niichan-v:20150525180127j:image
シャレオツなドルキャンにしちゃっても良いと思います。














それでは、皆さんに現実をお返しします( ´,_ゝ`)





























f:id:niichan-v:20150525180340j:image
おっと失礼。















f:id:niichan-v:20150521231807j:image
何だかジャガイモっぽいので洗っておきましょう( ´∀`)
後で皮膚を剥ぎ取る予定なので2000ヵ所に斬り込みを入れておき















f:id:niichan-v:20150521231825j:image
溶解しない程度にレンヂで数分。


その間に!!!!!!!!!!!!!!















f:id:niichan-v:20150521231846j:image
レーターをチョーゴーしときます。
内容成分は
☆醤油 大さじ2
☆砂糖 大さじ2
☆みりん 小1
☆酒 小1
ぐらいなモンですよ、所詮。
史上最強の超サイヤ人などというバカな伝説は信じちゃいませんがあまりいい気分ではありませんからね……。















f:id:niichan-v:20150521231911j:image
熱っ!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ミトン?ヴィトン?
的なモノでも装着して火傷を防ぎましょう(~O~)
ギリギリ触れる程度になったら















f:id:niichan-v:20150521231934j:image
剥きます。
え?なら最初から剥いとけって?
だってぇ~、ジャガイモっぽいとは言え剥いた瞬間にエクトさん→http://niichan-v.hatenablog.com/entry/2015/03/08/195630
みたいなのが出て来たら怖いじゃないスか。
そりゃもう不意討ちの末ムチウチになり波打ち際で身内に放置プレイですよ( ´,_ゝ`)















f:id:niichan-v:20150521231949j:image
ボウル的なものに突っ込み














f:id:niichan-v:20150521232002j:image
あたあ!!











f:id:niichan-v:20150527150219j:image















f:id:niichan-v:20150521232051j:image
大体2発でこの位にはなるかと思いますので、例の白い粉をいねよもたくの約半量投入。
まだ温度が高いうちにこねてこねてこね倒します(・ω・)ノ















f:id:niichan-v:20150521232112j:image
何となく等分にして丸めて平たくしましょう(^^)d
まあこの時点では只の粘土にしか見えませんが、間違って












f:id:niichan-v:20150530220831j:image
こういう形にならないように注意しましょう。
火が通り辛くなる上無駄にクオリティが高いので円谷プロからオファーが来てしまうおそれがありますのでね。


















f:id:niichan-v:20150521232125j:image
焼くぞー!(* ̄∇ ̄)ノ
あくまでも弱火!
天使でも弱火!
今想う戦いの日々!
感謝するごとに溢れ出す慈悲!
しのぎを削ったあの攻防戦!
今尚続くここは最前線!

これ解る人マジ神















f:id:niichan-v:20150521232135j:image
両面に焦げ目がついたら兄貴のアルバムを予約しに行きましょう。

ちなみに僕は通常盤の予定ですが、ご祝儀で初回限定盤も同時に手に入れてやる!
という方は是非僕に連絡をしないで下さい。















f:id:niichan-v:20150521232150j:image
そんなこんなでレーターをある程度垂れ流し、一煮立ちしたら!






















f:id:niichan-v:20150521232207j:image
……………( ´,_ゝ`)

エグい。形がエグいて。

予定ではこういう










f:id:niichan-v:20150528202624j:image

感じになるハズだったのだよ朔太郎。



あ、串が落ちてるわ。

よし、これをアレして………
















f:id:niichan-v:20150521232216j:image
どやあ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

少しは峠っぽくなった…………やん?( ´,_ゝ`)

だ、大事なのは味!味や!





………ん~、型でも買えば良かったかな( ´,_ゝ`)w



っと肝心な事を忘れていた!















f:id:niichan-v:20150521232241j:image
峠!
これぞサービスエリアの風!
意外としっくり来すぎててパンチ力には欠けるがデカイので堪忍してや(*´∀`)♪















という訳で!















巧く出来るまでチャレンジしたい挑戦者気分を味わいたい時に是非お試し下さい☆













次回もお楽しみに( ´艸`)