個人的耽美論 in はてな

ようこそ我が城へ

Aldious 「die for you / Dearly / Believe Myself」

こんばんむ。





先日、珠の様に可愛い、生後数ヶ月の男の子を抱えた奥様がご来店されて



その赤ちゃんがこっちをじーっと見つめていたので窓拭きの要領で手を振ったら





あ?





と言われてビビったにいちゃんです。




マジです(笑)
「こいつ何してんねやろ」
位に思ったのでしょうか。

あの子が夜な夜な頭をブン回し始めるのではないかと心配でなりません。

ブンブー!








さて!



f:id:niichan-v:20150708225646j:image
約1年ぶしの新譜!

これがですね~、ひじょ~~~にややこしいんですよ( ´_ゝ`)

一応シングルなのですが、まず3曲ともA面

そしてジャケットが3パティーン
まぁこれだけならお嬢の顔面炸裂の「A」だけ買っとこ、と思ってたんやけどね、




【DVD付限定盤A】
価格:¥1,500+税
封入特典:「die for you」楽譜(ヴォーカル/ギター/タブ譜付)
CD収録内容:
1. die for you
2. Dearly
3. Believe Myself
4. die for you (Instrumental)
DVD収録内容:
die for you (Music Video)

【DVD付限定盤B】
価格:¥1,500+税
封入特典:「Believe Myself」楽譜(ヴォーカル/ギター/タブ譜付)
CD収録内容:
1. Believe Myself
2. die for you
3. Dearly
4. Believe Myself (Instrumental)
DVD収録内容:
Believe Myself (Music Video)

【豪華ブックレット付限定盤C】
価格:¥1,400+税
封入特典:「Dearly」楽譜(ヴォーカル/ギター/タブ譜付)
限定盤Cのみ16ページ・ブックレット付
CD収録内容:
1. Dearly
2. Believe Myself
3. die for you
4. Dearly (Instrumental)



入ってるモン薔薇っ薔薇やん(゜ロ゜ノ)ノ!!
これを通称「ワー○ー商法」と言うとか言わないとか。つまり3枚買いたくなるようなシステムになっとるとです( ´_ゝ`)



さらに!!



発売前の予約特典が法人によって違うという前代未聞の追い撃ちを掛けてのリリース!( ´_ゝ`)




・生写真(柄:全員)

HMV / HMV ONLINE
・A4クリアファイル (各限定盤のジャケット柄:3種)
※それぞれ各限定盤にジャケットと同絵柄のクリアファイルが1種づつ付く。

☆diskunion /diskunion.net
・生写真(柄:Marina)

・トキの大きめ生写真(2Lサイズ:127mm×178 mm)

WonderGOO / 新星堂
・非売品ポスター (B2サイズ)

・アルディアス・ロゴステッカー

・生写真 (柄:Re:NO)
・抽選応募ハガキ(あなたのお名前入り直筆サイン色紙 <アルディアスメンバー 各1枚ずつ計5名様>)



どや!これで3枚、いや、5枚位欲しなったやろ!

( ´艸`)シメシメ


という声が聞こえて来そうです。


まぁ物心ついた時にはAmazonに3種類とも予約してたんですけど
変更!変更やろそんなん!



という事でdiskunionに切り替えてMarina姫の生写真を( ´艸`)

……にしたらお嬢に「テメー マジふざけんな
って言われそうなんで



A~HMV
C~Amazon 

にしました(*´∀`)






f:id:niichan-v:20150711151254j:image
ででん!( ´∀`)
ギザかわゆし、だな(*´ω`*)
でもこーゆーのって結局勿体無くて使えなくてそのまま置きっぱなしになるパ………

え?さっさとレビューしろって?

そ、そやな、個人的に今月予定詰まりーノやからな。うん。さっさと行こ。
痛なってまうからな、うん。
赤なってまうからな。


あ、ちなみにこの記事を編集している時点でまだ「C」が届いておりません。

○mazonめ。 ちっ。















☆Believe Myself
f:id:niichan-v:20150712233845j:image
詞:Re:NO 曲:トキ

何とショートVer. が観られます( v^-゜)♪

曲順的に好みでこちらを一曲目に( ´∀`)♪
やっぱ最初は直球ヘドバンスピードメタルでしょ!(* ̄∇ ̄)ノ
この曲はTBS系テレビ「SUPER SOCCER」6月・7月度エンディングテーマとなっております(^o^)v

多分、多分だけど………
あ、その前に軽く事情説明。

Aldiousメンバーは殆どTwitterに居ます(笑)そして最速の情報をくれたりたまにファンにリプしたり、公然とメンバー同士で会話したり( ´∀`)
てな訳で僕のTwitterアカウントはいつしかAldiousの為にあるような有り様で、お気に入り・リツイートの量がハンパ無いのでミュートしといて下さい(笑)  
そのTwitterで言ってた、多分、確か、トッキーがお嬢の家に押し掛け夜な夜な2人で練り込んだ「凶悪ソング」と言っていた曲がこちらの「Believe Myself」ではないかと。

…………むっちゃ好みや!( 〃▽〃)☆
まさに「Dominator」を彷彿とさせるスピード全開のリフ!もう完全に頭ブン回す事前提で曲を作るトッキーを愛して止みません。
そして!
トッキー巧くなってる!Σ(゜Д゜)
このギターソロは立派に、「イッパシ」にメタルとして通用するぜ!
まぁそれこそTwitterで「この本で練習するぜ!」って言ってた速弾き練習Bookを載せてたあたり、かなり努力したと思われ(⌒‐⌒) 
気が向いたらこのソロの部分を弾いて動画upしようかな、いつか。TABあるし


f:id:niichan-v:20150708225749j:image
ブログより拝借(^^)d
親指のネイルは愛犬の「ルフィ」(*´ω`*)

まぁ譜面なんて見ないけどな!ガッデム!

て、そうそう、Aldiousの全ての初回限定盤CDにはこのようなスコアが同封されており、ギタリストがコピーする事が容易です☆
ありがたやありがたや。 

そして歌詞は何となく抽象的表現も増えた気がする。
「I don't like me」を書いた人が「Believe Myself」。
成長したなぁ(*´-`)
歌声も奥行きが増し、着実にヴォイトレとバーニャカウダの成果が出てるな。うん。
  









☆die for you
f:id:niichan-v:20150712233900j:image
詞:Re:NO 曲:Re:NO,ShinYMG

テレビ東京系「超流派」7月度エンディングテーマ(*^ー^)ノ♪
やっぱ知名度上げるにはタイアップ取ったり色々ビジネス的な能力も必要になって来ますね。
こちらもTwitterでお嬢がある日
アヴリル出来た」
 と呟いていた曲ではないかと。

……?
「ShinYMG」って誰だ?(・ω・)?
あ、「山口慎太郎」氏だ。Do As Infinityとか様々なミュージシャンに楽曲を提供してる人。どうやら周囲の環境も人も変わり、新たな可能性が広がった予感がしますね( ´∀`)

さて、曲調は、まさに「どアヴリル」。
完全なるアメリカン・ガールズROCKとでも言いましょうか、PVも「The・王道」。
どーでもいーけどさ、

可愛い過ぎるんだってば金髪!(*´ω`*)! 

そしてメンバーの笑顔に幸せな気分になれる会場一体化ナンバーなので、ライヴではヨダレ垂れ流しながら
「イェイ!イェイ!イェイ!」
と振り切って行きましょう( 〃▽〃)♪










☆ Dearly
f:id:niichan-v:20150712233923j:image
詞:Re:NO 曲:Yoshi

メンバーで唯一、Twitterでよっしーだけが多くを語らない。そして情報が余り無いまま視聴。

…………


王者や(゜Д゜)。
多く語らずとも聴けば解る。

これがAldiousのメタルだ!

よっしーマジ王者。かっこええ。
今までリーダーとして皆を牽引し、ついさっきデビュー5周年(6周年?)を迎えたAldious。その代表として圧倒的な作曲力と存在感を見せ付ける作品に仕上がってます。
「Dearly」は「Dear」と「Diary」を合わせた造語。ほんま造語にするの好っきやな( ´∀`)
そしてよっしーの信条
「レギュラーチューニングで出来るだけへヴィーに、シンプルに」
が存分に発揮されていて、ライヴで演ったらカッコイイでしょうね(* ̄ー ̄)

それにしてもお嬢は器用。大体よっしーの曲先行で詞を後から乗せるのがAldiousの曲作りであり、その曲に合わせて「自らの心情を合わせる」という事が出来る。
3曲の中で、素直な歌詞の思い入れが一番ありそうなのがこの曲。
「不安や希望をみんなと共に」
これが核となる部分かな、と( ´∀`)☆
 













以上(/ロ゜)/♪



ちゃんとしたレビューでも何でも無いですが、このCDは間違いなく「貝」です。


………?( ´∀`)


「買い」ですね(* ̄∇ ̄)ノ

バンドで実際に頭ブン回す曲を演りたい方は「B」と「C」、お嬢の可愛い過ぎるPVで幸せな気分になりたい方は「A」をオススメします( v^-゜)♪

こちらでも書きましたが

女性最速ドラマー「Aruto」脱退、というピンチを迎え、新Dr.探しやレーベルの契約やアレやコレや大変だった時期。
それを乗り越え
再々スタート!ヾ(@゜▽゜@)ノ

新レーベル&HP立ち上げ!
お嬢以外Amebaからブログ移転!(←お嬢は機械音痴という理由でAmeba残留) 

新ドラマー、Marina姫加入(*´∇`*)
f:id:niichan-v:20150713231017j:image
よっしーが常々言っていた
「新メンバーの条件はテクニック、というより人間性」

つかよ!



美人過ぎるやろ!(*≧∀≦*)

しかもツンデレ系のクール系なストイック系な人系かと思いきや系、





天然。




系。

このギャップに耽美派、さらにディープなヲタ化確定。



そんな事ばっか言ってるとお嬢に

「…………ふーん。」

と無言の圧力Lv.99を喰らいそうなのですが( ´,_ゝ`)

とにかくこれからのAldiousは俄然注目です!(゜▽゜*)☆ 


新FCも9月に発足予定です( ´∀`)♪
でも
「好きなメンバーは?」
という項目はやめて欲しいっス(笑)
前の時は
「全員!」
を選んで切り抜けたのですが、何となくえげつない項目、です( ´,_ゝ`)w



次回はアルバムかな?(  ̄▽ ̄)



ではまた…………







っと1つ、微笑ましい記事を




ちなみに私めはトッキー弄りに加担しておりません、一応( ´艸`)






Aldious面白れー!(*´∇`*)