個人的耽美論 in はてな

ようこそ我が城へ

近況報告・初冬

ご無沙汰しております、薔薇の葉柄の末裔です。

 
 
 
 
2015年もあと数分となり、皆様もご多忙な日々をお送りになられているかどうかはよく解りませんが
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151219190127j:image
ついに来ましたね、冬。
歩道はスケートリンク、車道はスケートリンク、さらにコンビニの床もスケートリンク、と完全に羽生モードの北海道。
そりゃあ学校の授業でもスキーが必修になりますよ。ええ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、そんなこんなで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151220085252j:image
i pad air を手に入れました!( *・ω・)ノ☆
思えば高校生の頃からWindows120%の人生………かつ!
スマートフォンにマガイモノの「しり」を搭載しては話掛けてイライラする日々。
ようやくモノホンのSiriと戯れる事が出来る様になったとです!(゜▽゜*)♪
 
 
 
 
 
………ってイヤ、それが目的でわざわざ⑧万円もするコヤツを買った訳では無く当然!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151221173134j:image
曲を作る為なばぁー!゜⌒( ▽゜)ノ♪
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151221173123j:image
無料アプリとしては文句無しの機能を誇るガレージバンド
こちらをフル活用し、年末のクッッソ忙しい中帰宅しては作曲に撃ち込む日々(* ̄∇ ̄)ノ
 
さらに!
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151222224524j:image
SABER TIGERの木下氏によるレッスン2回目!( ´∀`)☆
と、何でこんな写真しか無いのかはさておき(笑)
 
今回は、今まで避けて裂けて割け通して来た基礎中の基礎の部分を教わりました( ^-^)ノ
 
というか、基本的に、1からちゃんと誰かに教わって知識なりテクニックなりを積み重ねて来られる人は少ない訳で、ほとんどの人は自己流で学び、弾きまくって感覚を掴んでいるハズ。
僕も例外無く、ただ勢いで好きな曲をコピーしたり早弾きしたりして来た人間なので、音の構成なり奏法なり、面倒な理論には全く触れずにいました。
 
しかし……
 
今はそこが必要不可欠。
これから音源を作り、新曲を発表し、バンドとして、プロデューサーの1人として動く為には無くてはならない部分~一番苦手な部分~を克服しなければ先は無い!
 
うわらば!(/ロ゜)/
 
という事で、来年も引き続きレッスンを受け、あわよくば牙虎さんと何か一緒にやりたい!
なんて!
事も妄想中です( ´∀`)
 
レッスンの内容については追々(⌒‐⌒)
 
 
 
 
 
 
という訳で
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログの更新に時間を割く事が困難になりまして。
 
特に今は自分の手掛けるバンドに全力を注ぎ早く形にしたい、という気持ちが大きいので。
あとは単純に仕事が忙しいので(笑)
 
1つの記事を作るのに只でさえ1週間以上要する僕が、特に時間を要するレビュー物ネコクラの編集に着手出来るはずもなく(´-ω-`)
 
 
 
 
 
 
 
 
って
 
 
 
 
 
 
 
言ってる側からーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@KamijoOfficialさんのツイート(https://twitter.com/KamijoOfficial/status/678508278490357760?s=09;)をチェック
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151222234050j:image
☆☆☆☆☆ベルセイルス復活!?☆☆☆☆☆ 
 
 
(゜Д゜)パチッ
 
 
耳も目もLINEもTwitterもFCも疑いましたよ。マジで。
あ、「ベルセイルス」の元ネタが解る方はかなりのVersailles通と判断し、直ちにポケベルにて連絡しますので準備しておいて下さい。
 
 
そこでですが!!!
 
 
この度こちらの方をご紹介致します。
 
 ↓
 
 
僭越ながら、僕のライヴレポ等に感銘を受けて頂き、まさに僕の生き写しの様な記事を発信されている霜月さん
こちらは北海道に誰かが来た時にしかライヴレポを書けませんが、霜月さんは東京近郊のレポを耽美的に展開されております。
勝手に後継者呼ばわりしちゃいますが、僕の後を継ぎ、ありのままの耽美かつ華美な記事を書けるのはこの方をおいて他に居ない事にします!( ´∀`)☆
 
是非KAMIJOを国王と崇める我々の同志は、霜月さんのブログを訪れて下さい(^-^)v 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に時間があれば書きたい記事もあるんですよね~…………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151219190548j:image 
12/2発売、約8年振りとなるAldiousのNEW ALBUM、「Radiant A」( ´∀`)♪
今までAldiousヲタとして数々のレビューをしてきたこの耽美派が、この渾身の一撃に着手しないハズが無い!
 
しかも!
 
 
 

f:id:niichan-v:20151220085315j:image
ムック本( 〃▽〃)☆
今までの、そしてこれからのAldiousを語る上でのバイブルが同時発売され、それを語らない訳が無い!
 
 
 
 
 
……とお思いの方も居ないでしょうが………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりレビューを書ける時間がありませんので現時点では
「メッチャおすすめやから聴いてや!」
としか言えません。(´-ω-`)
ちなみにガチャピンとは無関係です。はい。
いつかはこちらのアルバムのレビューは書きたいと思っております( ´∀`)
 
そしてここだけの話、
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151221210639j:image

初回限定の通称「Marina盤」をソッコーHMVで予約して買った事は金髪の人にはナイショです( ´艸`)♪

ぐふふ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
 
 
以前の記事「全道展アゲイソ」にて紹介した
 
 
@tsutomu61922さんのツイート(https://twitter.com/tsutomu61922/status/678478691354021888?s=09;)をチェック
 
川上勉氏が、地元で個展を開催!( ´∀`)
勿論触れさせて頂きますよ!
あ、触ったらあかんか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
とまあ、とにかくせわしない日々を送っておりますが、何とか生きております。
 
今年はこれで最後の更新になりますが、来年は出来るだけ記事も書いて行きたいハズなのでたまぁ~に覗きにお越し頂けると嬉しいです(*^ー^)ノ♪
 
 
 
 
 
それでは!
 
 
 
 
 
 
 
 
さらば2015年!(/--)/
 
 
 
 
 
  
 
 
そして今年もこんな訳のわからん纏まりのない個人ブログをお読み頂いた方々に心より
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151222235549j:image
感謝(*・∀・*)ノ♪
 
 
来年こそ宜しくお願い申し上げます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酔いお歳を!( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にいちゃん&真楼より