個人的耽美論 in はてな

ようこそ我が城へ

近況報告・初春

お久しぶりです!

 

f:id:niichan-v:20160408193743j:image
 
 
いやーもう気付けば春!
完全イヌ派の僕がお届けするネコちゃんの癒し画像で………
 
っと、もう1年半も更新せず既に「にいちゃん」という存在は忘れ去られてしまったのではないかとパイシンしておりましたが、チラッとアメーバを覗いてみたらアクセス数465という謎の躍進を遂げておりました(笑)
 
長きに渡り更新せず、一時でも楽しみにしておられた方々に深くお詫びを申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20160408200200j:image
あ、倒れないで下さいね。
 
 
この潜伏期間にあった事や、これからのアレをアレして行きますので。
 
 
 
 
 
 
まず!
 
 
 
 
 
 
 



f:id:niichan-v:20160408201841j:image
我等がビードロギニョル
 
;いよいよ始動です!(*ノ▽ノ)!
 
 
 
 
 
10/16(日)!!!
 
★★★★★8周年記念ライヴ!★★★★★
 
 
嘘!!!
 
詳細未定!!
 
 
 
てな訳で真楼としても久々となるビードロギニョルのライヴを遂に決行!! 
 
僕に関して言えば、自分が関わるライヴは約14年ぶりとなる魅惑の一夜になります( ´∀`)
 
更新をしていなかったこの期間は、ほぼ全ての空き時間とビードロギニョル再建に割いて来ました。新たなるスタートとして方向性が決まり、少しずつですが形になりつつあります(^^)d 
これから本番に向けてやるべき事に全力投球しなければなりませんが………
 
 
 
 
 
いやー、大変ですね、バンドって(笑)
改めて。
 
いざ「ライヴをやろう」ってなった時に何が必要か。
 
・ライヴ会場
・チケット
・物販品
・対バン
・機材
・宣伝材料
とかその他色々。
ガッデム。
 
 
バンド単位で考えると、何はともあれまずは実行犯………っと失礼、メンバーですよね。
ビードロギニョルのメンバーは散り散りになってしまい、独りで看板をしょってきた真楼にプラス!今は僕が居ますが、ガールズバンドという14㍍級のハードルが立ちはだかりなかなか理想の形を作れずに居ました。
 
んだば!
 
真楼独りをガンガン前面に出してあとはウデの立つサポートで行くのもアリかな!
なんてな!
 
という訳でまずギタリスト2を召喚したのであります(*´ω`*)
紹介は後程。
 
そして宣伝材料、略してアリエールですが、何はともあれ音源。CDが無ければ何も始まらないので、プレスやレコーディングの段取りをしたり、ジャケットになるイラストレータを探したり。
そしてフライヤーポスター、更にはTシャツパーカーチェキ等の物販品を考え、一緒に出演してくれるバンドを複数打診し、ビックカメラに寄って今帰って来ました。
 
ただいま!
 
え?!今日呑みに行くから先寝てろって?
 
 
あとは衣装機材のアレやら何やら。
大体8:30~20:30まで仕事をしている初老の僕にとってはかなりキツいメニューとなっている今日この頃なのです。
 
 
以上、言い訳タイムでした。
 
 
 
でも!!!
 
 
 
今作っている曲はかなりの自信作です。
マジはんぱ無い歌詞飛ばすぜ?Yo、待った無しだ。
いつか公開予定なので!!
CD化された際には是非とも宜しくお願い致します!(*ノ▽ノ)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20160415100643j:image
新アルバム「Radiant A」を引っ提げて行われた「ALDIOUS JAPAN TOUR 2015~2016」!
 
札幌2Days!
 
だったのに!
 
参戦できず!!( ;∀;)!!
 
 
完全に腐ってます。はい。
 
 
こちらの「はてなブログ」に移住して以来、注目記事の上位がAldious記事で占められていると言う現実に、逆に心が傷みます。
 
ぐへ。
 
 
 
 
 
しかもお嬢が
f:id:niichan-v:20160415182903j:image
僕がいつもお世話になっている美容室NINAでヘアセットしているではないか!(;o;)!
 
あー………
仕事め………………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃん!!
f:id:niichan-v:20160414183931j:image
いや、ブティックホテルではございません。
 
札幌Cube Garden!(*´∀`)!
 
 
 
 
 
 
 
 
といえば~……………?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
からの~……………?
 
 
 
 
 
 
 
 
(イラッ)
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、今イラッとした方、とりあえずこちらを全て暗記して下さいね( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
という訳で来ます!!
 
 
 

f:id:niichan-v:20160414222122j:image
KAMIJO Japan Tour 2016 "Aestheticism" Omen 5/8 (日) 札幌Cube Garden!!
 
 
詳しくはwebかWAVで!!
 
 
 
という事で→http://shimo.hateblo.jp/
霜月さんのレポでテンション上げながら5/8を心待ちにしております!
 
特に今回はあの人も同行するという事で→http://s.ameblo.jp/kaya-rose/entry-12139975724.html
 
生で観るのも初!( 〃▽〃)♪
 
必ずレポを書き上げます!
 
 
 
 
 
………って言っておけば自分に制約が出来るので………
 
 
とにかくこれから兄貴周辺がますます楽しくなりそうですのよ。
 
以前にも触れましたが、ベルセイルスの復活というロイヤル級ニュースが飛び込み、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20160415184628j:image
間違った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20160415185002j:image
一度眠りについた薔薇の末裔が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20160415185132j:image
シャキーン!( ☆∀☆)!
 
 
 
しかも例の「復活の儀式」だか何だかのアレが映像化される事が決まり、こりゃあもう今年も散財確定!
 
 
 
薔薇を愛する…………かどうかはさておき、Versailles(フィル)を待ち望んでいた方々と共に、そして新たなファン拡張を目論み、また動いて行きます!( v^-゜)♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは余談風味です( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
まぁ、人間たまには息抜きとか棒抜きとかも必要な訳で。
 
 
たまに立ち寄るTSUTAYAで見付けた2つのDVDをご紹介致します( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20160415113216j:image
JUNK STORY!!
つか何で今の今までこれを観なかったのか!
何故だ?!
俺!
 
もうね、
f:id:niichan-v:20160415113224j:image
この、最後に生hide氏を見た頃が一気にフラッシュバックしましたよ。
DVDを再生して間もなく号泣モン。喋って動いている様子を観ると、本当に色々な想いが込み上げて来ます。
賛否両論ある様ですが、こちらは本当、一度は観て頂きたい作品ですね。
各著名人のインタビューや当時の様子等、まるでオモチャ箱をひっくり返したような彼の世界観を再確認出来ます(*´∀`)
 
も~INAちゃんなんかフツーのオッサンになっちゃっ………ゴホン。
 
 
 
『「松本秀人」が「hide」をプロデュースする』
 
ーhideの持つ二面性は常にhideである自分とそれを客観視出来る自分がいるからー
 
 
 
と言っても常人には掴めない感覚かもしれませんが、アーティストには必要不可欠な能力でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その二面性をもつもう一人のカリスマの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20160415113232j:image
矢沢永吉『Rock』!
 
観たい観たいと思って早6年が経過し完全に忘れ去っていたのですが…………
 
ます!(゜▽゜)
このDVDは本当にキます!
何故今なお、齢60を過ぎてこれほどまでにエネルギッシュに活動し、人々を魅了出来るのか。
E.YAZAWA」の全てが詰まっている作品と言えるでしょう(* ̄∇ ̄)ノ
 
特にファンだった訳でも無いのですが、その生き様は男として惹き付けられます。
 
妥協無きシビアなリハーサルの中でも笑顔で楽しく周りを鼓舞し、「矢沢永吉」が一番映える角度や魅せ方をとことん追求する姿は真のプロフェッショナル
 
 
 
そして何と言っても、伝説として語り継がれる語録の数々(゜▽゜*)
 
 
この中でも
お前の一生、矢沢の2秒
なんてシビレてシビレてオーストラリア移住ですよ完全。
こんな父親が居たら、こんな内閣総理大臣が居たら、面白い世の中になるんだろうなぁ~( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20160417163049j:image
こちらは携帯アプリの「メビウス ファイナルファンタジー」。
密かにドハマりしております(*´ー`*)
まぁいわゆる課金系ソーシャルゲーム系のカード系バトル系なんですけどね、課金すりゃいいって訳じゃないところが良いです( ̄ー ̄)
そして過去のFF作品に登場した個性豊かなキャラクターも登場し、ファンの心を貪るシステムになっております。
無課金でも楽しめ、一人でも楽しめ、オンラインでマルチバトルも楽しめ、もう現代のゲームってこんな感じなんやなぁ~、と感心。
 
もしマルチバトルで一緒に戦ったろ!という方がいらっしゃいましたらご一報を( ´∀`)♪
 
意外とユーザー間の交流は薄いシステムになっているのでストレスもあまり溜まりません(笑)
 
ただ、容量ハンパないので省電力モードにしないとあっという間に充電切れます(。-∀-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近況報告ばっかりですが、宜しければ今しばらく僕にお付き合い頂けると嬉しく思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず面白い物をお魅せ致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチョーン