個人的耽美論 in はてな

ようこそ我が城へ

近況報告・秋口

読書の秋!

芸術の秋!

行楽の秋!

スポーツの秋!

食欲の秋!

物欲の秋!

煩悩の秋!

 

 

 

 

あ、こんばんは、井伊直政です。

 

 

 

さて、相変わらずらず久々の更新になっておりますが、生存をアピールする為に近況報告を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆北の妖怪展

 
f:id:niichan-v:20161002175525j:image

http://youkaiten.okoshi-yasu.net

2016年度の国内最大級イベント、北の妖怪展

今回我々ビードロギニョルアコースティックライヴにて参加させて頂きますが、僕が余りにも時間を取れなさ過ぎる為今回はサポートギタリストを迎えての開催とさせて頂きます( ´∀`)♪

来年もしまた機会があれば是非僕が弾いてYouTubeにupして南米の各TV局首脳陣に「アミーゴ!!」と言わせてやりたいと思いますが、そんな妄想を吹き飛ばす本筋の、今回のメンバーを紹介致します(^o^)=b

 

 

 

 

 

 

 

 

☆11/9(水)松澤大和

f:id:niichan-v:20161006125607j:image

https://cyta.jp/eguitar/s/trinity 

https://cyta.jp/eguitar/s/trinity/interview.html

まだ僕が学生の頃にバイト先で知り合いかれこれ15年来の仲ですが、ギター講師として活動しながらコンテスト等に出場したり各所で活躍中の先輩です( v^-゜)♪

普段から作曲のアドバイスを頂いたり色々お世話になっていて、この企画の話も快諾して下さいました(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

  

☆11/13(日)矢野聰(FOOLS)

f:id:niichan-v:20161006123604j:image

ビードロギニョル結成当初から真楼の父親的な存在としてお世話になりっ放しの大先輩です( ̄∇ ̄*)ゞ

今回はサポートなので、との意向で詳しくは触れませんが、とにかくそのギタープレイを間近で、しかも我々の為に参加頂けるという事でワクワクが止まりません((((゜Д゜)))♪♪

 

 

という事で超強力なサポートギタリストを迎え、心に突き刺さる真楼の歌声を披露致しますのでご期待下さい(*^▽^)/★*☆♪

 

又、来られない方の為に映像化も検討中です(* ̄∇ ̄)ノ

 

そして我々もスペースを頂き何かを展示する予定ですので、そのディスプレイ等もそろそろ具体化しなければ間に合わない予感満点です(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆グッズ

 

ライヴ等でも販売予定のグッズ。

手元に残る物は作る側としても嬉しい記録の品となりますが、先日その製作打ち合わせに行って来ました(’-’*)♪

 

 

f:id:niichan-v:20161002201250j:image

 

いやー、こうして

↓ 

f:id:niichan-v:20161002201545j:image
多種多様なグッズを会場で目撃しますが、作る側は色々大変ですね(笑)

とにかくデザインと宣伝性、実用性等を考えて色々詰めている最中ですのでまた改めて更新します(^o^)v

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:niichan-v:20160928104706j:image

おっと、コナキジジイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Versailles

 

f:id:niichan-v:20161002203209j:image

いつの間にか「フィル」がどこかへフッ飛んでいますが、正式名称は

Versailles Philharmonic Quintet」

です(*´-`)

 

復活宣言から………と、

f:id:niichan-v:20161002203450j:image

このZepp DiverCityの奇跡から今までかなりのメディア露出やイベントをこなし、

 

f:id:niichan-v:20161002203939j:image

全てを再録し直したベスト盤を発売!

いよいよ日本武道館にて初のワンマンを刊行するVersaillesですが、今の今までレビュー等も出来ず( ´,_ゝ`)

CDやDVDも5,6回視聴する程度につき僕自身も然程理解が深まっておりません(´д`|||)

情報は常に入って来るので、落ち着いたら書いてみようかと思いますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでの

 

最近特に、個人的に重要性を感じるTwitter

僕はfacebookを拒絶していますので、殆どの情報はTwitterGoogleあたりで入手します。

好きなアーティストの呟きや拡散希望の情報等、意外と周りは利用者が少ないのですが、かなりタイムリーで正確な情報が拾えます。

ふと、

http://matome.naver.jp/m/odai/2142815507745835901

こちらを発見し

f:id:niichan-v:20161003153741j:image

かの石田三成さんをフォロー(*´∀`)♪

ってこのフォロワーの数よ!Σ(゜Д゜)

 

 ↓

 

 

なかなか破壊力のあるツイートですが、やはり関ヶ原に対しての積年の何かがある様子です。

勿論、関ヶ原の戦いに関しては皆様ご存じかと思いますので内容等は割愛させて頂きます( ´∀`)

 

ってか!

 

 こーゆー→{♯はてなブログ}

♯をつけたの、ハッシュタグ、ってゆーんですか?

先月とても気掛りで暫く成り行きを伺っていたのが

{♯関ヶ原2016}

というタグ。

 

……………2016も何も西暦1600年で戦終わっとるやないか(・ω・)

 

 

 

これはゲームの話なのか、それともSNS上で何かオンラインでやる物なのか、はたまた空想で繰り広げられるエア関ヶ原なのか………

とにかく気掛りで仕方ありません(*´-`)

 

 

LINEしとる!!(笑)

しかも薩摩の猛将と!!

これは有名な話ですね。1600年当時は人づてに聞いたであろうやりとりを現代で見る事が出来るとわ( ´∀`)

 

 

吉川もLINEか!(笑)

 

まぁいわゆる、味方の裏切りによって一気に劣勢となった西軍の三成さん達ですが

 

 

でしょうね(笑) 

そしてこちらに対するリプが(笑)

 


f:id:niichan-v:20161004202954j:image
そう言う問題か!!!(笑)

来年もやるのか!!!(笑)

紅白歌合戦か!!!(笑)

 

 

そして敗軍の将となった石田三成さんは逃亡しますが

 

 


f:id:niichan-v:20161004203257j:image

はい、敵将も現代技術をフル活用して探しに来てますね(笑)

ってのに

 

 


f:id:niichan-v:20161004203442j:image

どうやら三成さんリツイートした模様です(笑)

いや「来ないで」て(。-∀-)

 

 


f:id:niichan-v:20161004204354j:image

どこまでも追いかけられます(*´∀`)♪

 

そして結局捕まって処分されてしまうのですが

 

 

 

死んだらツイート出来んがな(笑)

そしてリプが

 

 

f:id:niichan-v:20161005093838j:image

いやいやいやいやいや(笑)

部活?!部活なのか?!(笑)

 

 

それにしてもこのタグで繰り広げられた、こうしたやりとりの数々は面白かったですね~(*´∀`)

 

 

 

うん、やはりこれは運動会だったのだな(笑)来年も楽しみにしましょう( ´∀`)☆

 

 

 

 

では近々また更新します(* ̄∇ ̄)ノ(多分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あぢおす