個人的耽美論 in はてな

ようこそ我が城へ

新年1発目お知らせ

2017年!( ´∀`)☆

 

になりましたね。

セカセカ動き回っていてもボーとしていても、時は普遍に平等に流れているのだなぁ、としみじみ思う事は全くありませんが

 

 

 

 

 

まずは新年1発目のライヴのお知らせから!!!

 


f:id:niichan-v:20170112122547j:image

メルヘンというバンドと我々ビードロギニョルの共同開催となる長時間ライヴ!( ´∀`)

日時:2017年2月5日(日)

場所:http://xenon.bar/index.html

Openが14:15、Startが14:30で12バンドが出るなかなかの密度を醸し出すイベントになります( v^-゜)♪

 

我々はトリの為、21:50~位からの出演になりそうです(’-’*)♪

 

 

………その間何しよ………( ̄ー ̄)

 

 

バンドとしてのビードロギニョルでは何年ぶりかのライヴ、そして今回は滅紫→http://profile.ameba.jp/horoyuka

にギターを任せます(* ̄∇ ̄)ノ

 

 ↓

 

北の妖怪展のディスプレイの

f:id:niichan-v:20170113203727j:image

コチラ、ビードロのシンボルとも言えるギターですが、とにかくアチコチに欠陥があり大々的なメンテナンスを要しました(⌒‐⌒)

 

 
f:id:niichan-v:20170115184258j:image

 

某スタジオのJ氏に依頼し、フロント/リア共に


f:id:niichan-v:20170116184755j:image

を搭載!( ´∀`)

http://www.espguitars.co.jp/seymourduncan/pickup/

あ、写真はイメージです()

 

そしてナット交換やブリッジ調整、ペグ交換等とにかくありとあらゆる所を直したのでなかなかの音が出る様になりました( v^-゜)♪

 

とにかく出演バンド数が多いのでトラブルが無いようにDirectorとして立ち回りたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにオカメインコが我が家に!!(*´ω`*)

以前記事にした

鳥類|http://s.ameblo.jp/vivid-niichan/entry-11923595013.html

 

の通り、小鳥を愛して止まない僕……いや、ビードロギニョルとしては、長年の悲願達成とも言うべきお迎え事変!

小学生の頃飼っていたオカメインコと全く同じ色、同じ名前で飼い始めました(*´-`)

 

 

 

名前はダイちゃんと言います(*´ω`*)

当時、先に飼っていたセキセイインコのピーちゃんからみると凄くサイズが大きかった為、そう名付けました(*´-`)

 

まだ生後1ヶ月半、そして飼い始めてから知った事ですが

この子の誕生日が我が母の命日という事で、運命としか言い様が無いと勝手に思って溺愛しております(*´-`)

 

 

 

今は父が日中家に居るのでほぼ付きっきりで面倒をみており、どんどん大きくやんちゃになって来ております( ´∀`)

 

 

 

 

オスかどうかはまだ解りませんが、よくYouTubeで歌を歌っているオカメちゃんを見て、いつかウチの子にも………

と目論んでいます( ̄ー ̄)☆

 

 

 

やっぱりペットは癒されるなぁ(*´ω`*)

 

 

 

と同時に、1つの命の重さは人も動物も同じ。

Twitterでも殺処分ゼロ運動を呼び掛けている方々がいらっしゃる中、いまだに残念なニュースも後を断たない現実。

 

人間として産まれたからには、他の命を大切にしようよ。

 

最近改めてそう思います。

 

犬、猫、鳥、ウサギ、猿、ハムスター、熱帯魚、蛙、亀、蛇…………

 

ペットは人間の道具ではない。

共に生きる家族。

 

優しい心は、常に持っていて欲しいですね。

 

まぁ虫は苦手ですが(..)w

 

 

 

ではでは、今後はダイちゃんの成長とバンドの活動を主にブログ展開をしていこうかなと(多分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボミオス