個人的耽美論 in はてな

ようこそ我が城へ

BIG NEWS&妖怪展

 
覇王翔吼拳!
 

f:id:niichan-v:20151117180427j:image
ブオッ
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、こんばんは、ミラ・ジョヴォヴィッチです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
 
前記事にて触れておりましたBIG NEWSの件ですが、あくまでも個人的にすんごい事なので期待外れかもしれません( ̄ー ̄)
予めご了承頂き、カセットコンロと土鍋を用意しておいて下さい。
 
 
 
 
 
まず!
 
 
 
 
 
 
 
こちらをご覧下さい!( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151117194430j:image
間違った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151117192537j:image
ジャン!
おわかり頂けましたか!(*ノ▽ノ)
 
 
え?わかれへんわぁ、と?
 
 
 
 
 
まぁそうおっしゃる方にちゃんと説明を用意しておりますよ~(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:niichan-v:20151028191241j:image
我が地元、札幌を拠点に活動するレジェンド、
☆☆SABER TIGER☆☆
 
まぁ日本人なら99.2%の方がご存じかと思いますが、ジャパニーズ・へヴィメタルを語る上で欠かせない重鎮です。
 
 
 
毎年Vo.の下山氏が個人的に開催している超絶ビッグイベント
f:id:niichan-v:20151028203459j:image
には行けませんでした!(ToT)!
せっかくAldiousが新ドラマー・Marina姫加入後の初・来札(しかもこの日姫のBirthday)、そしてマシンガンズも見られる機会だったと言うのに!
仕方ないのでコチラでガマン
 
 
 
と、各方面で活躍しているSABER TIGERの皆さんですが、長いので「牙虎さん」と呼ぶ事にします。
 
そしてそのギタリストであり、現在の唯一オリジナルメンバーである木下昭仁氏になんと、
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151117193411j:image
個人レッスン受けたニ"ャーー!( 〃▽〃)!
 
 
 
木下氏と言えば
と、Aldiousサウンドプロデュースを手掛けた事もある超大物!(゜Д゜)! 
そのような大物にアレやコレや質問させて頂き、1つずつ丁寧にお答え頂き、これからのスキルアップのヒントを得る事が出来ました!
 
1時間と言う時間は「覇っ」と言う間に過ぎ、話したい事も全ては話し切れる訳も無く次回までが待ち遠しい限りです( ´∀`)☆
 
牙虎さんは今ツアーに入っており、次回は12月半ば頃の開催予定です(^^) 内容も差し支え無い程度に更新出来れば、と思っておりますので!( v^-゜)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにVo.下山氏のラジオ、「Rockin' Garden」→http://www.yourepeat.com/g/%E4%B8%8B%E5%B1%B1%E6%AD%A6%E5%BE%B3?o=vcount
に我が嫁・真楼がこの格好で
f:id:niichan-v:20151119201643j:image
出演した事があると言うのは後で知りました(。-∀-)
早よ言え!(笑)
意外と接点と言うか、みんなどこかで繋がっているんだなぁ、と。
そして生かすも殺すも己次第だなぁ、と改めて思いましたね。
 
今後も絶対に木下氏との関わりは断ちたくないので、全面的に牙虎さんを応援させて頂きます!( ´∀`)
 
何ならニューアルバムの宣伝もここでやっちゃいます!(笑)
 
現在発売中!
☆☆☆「BYSTANDER EFFECT」☆☆☆
宜しくお願い致します!( ´∀`)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして!
 
 
 
 
 







f:id:niichan-v:20151121103802j:image
北の妖怪展( ´∀`)♪♪
 
何となくネットをサーフィンしたり草刈りしたり脱穀したりしているうちに偶然見つけたのですん(*´-`)
 
妖怪」と言えば!
我等がビードロギニョルの中心的コンセプトであり、真楼が毎日0時を過ぎてからTwitter等で百鬼夜行に赴く由縁となっております。
 
これは地元勢の活躍を見届けるべし子!( ´∀`)
と言う事で
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151120193916j:image
不時着!( ´∀`)♪
作家16名!!
多いのか少ないのか( ´,_ゝ`)
とあるデパート的な1スペース的な僅かな規模で開催されておりましたが
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121103834j:image
何だか楽しそうでワクワク( ´∀`)♪
 
 
 
 
 
f:id:niichan-v:20151121103138j:image
入場は無料!(⌒‐⌒)☆
その道のその世界の方が出張で受付に来られておりました。と言っておられました。
学生さんがただツノを付けてバイトしているだけに見えるのは気のせいでしょう( ´∀`)
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121104838j:image
注意書きの絵が可愛い(*´-`)
そしてスペース内は割と暗めの設定なので
 

f:id:niichan-v:20151121120232j:image
さっきのバイトの子が手渡してくれたこちらのライトを駆使して進みます。
 
 
 
 
 
っと 
 
 
 
 
 
自分の顔がガイコツ仕様になるモニターを発見したので試しに撮影。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:niichan-v:20151121181030j:image
グラサン浮いとるな( ´,_ゝ`)w
そして1人分しか加工出来ない様子なので真楼の顔はこちらで処理しときました。
 
 
 
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121181359j:image
ミニサイズ( ´∀`)
インテリアとしても良いですね~(*^^*)
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121182559j:image

美麗!( ☆∀☆)!

巻物的な?
凄く凝った作品で魅了されました( ´∀`)
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121182933j:image
こちらも巻物的な。
前の「全道展」とはまた違った世界観と感性で引き込まれますね~(´∇`)
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121183140j:image
あ、ここから「暗転」な「暗展」らしいです。はい。
先程お借りしたバズーカで照らしながら進みましょう。
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121183308j:image
ぬん。
意外と携帯電話のフラッシュでも充分明るくなる事が2秒で判明しましたが、包み隠さず時代を描写したいと思います。
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121191631j:image
暗闇で見るとそれなりの雰囲気があり禍々しい妖気が漂っているらしいのですが
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121191949j:image
明るくしてみると物凄く繊細なタッチで描かれているのが解ります(* ̄∇ ̄)ノ
幻想的と言うか~………
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121192129j:image
ダイナミックと言うか~………
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121192159j:image
可愛い(*´ω`*)w
こう、画に限らず
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121192252j:image
こういった、一反木綿的な?
「一旦木綿」?
ほな明日から「常に絹ごし」でもええ?
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121192420j:image
あ、はい、サーセン
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121192549j:image
はばん!
これぞ今回イチオシの画家さんでしょう!
とにかく画力が!(゜▽゜*)!
 

f:id:niichan-v:20151121193604j:image
ハンパ無いっス。
 
 
f:id:niichan-v:20151121193401j:image
隠し書物的に置いてあった画集。
密かに持って帰りたくなる程の迫力。
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151121193644j:image
勿論持って帰ってはいけません。
懲役78年・執行猶予12分、の判決を受けますからね。
 

f:id:niichan-v:20151121193851j:image
「ドラちゃん」とおっしゃる方の様です(*´-`)
 
 
 
そう言えば
 

f:id:niichan-v:20151121202207j:image
物販もありました!
絵のコピーとか色々!
買ってませんけど!( v^-゜)♪
 
 
 
最後に
「アンケートをお書き頂くとおみくじ1回無料で引けんで」
と書いてあったので引いてみました( ´∀`)
 
 
(アメンバー限定動画)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は
 
 
 

f:id:niichan-v:20151122221614j:image
送り犬( ´∀`)
転んだら食べられちゃう~(´∇`)
wikiからかよ!
素直で宜しい。うむ。
 
 
 
 

f:id:niichan-v:20151123184546j:image
これからもしかすると携わる可能性もあるかもしれないので、今後もこちらの展覧会は要チェックしときます。
 
 
 
 
 
 
 
 
では
 
 
 
 
 
 
 
 
次の更新は何時になるか、何を書くかも全く決まっておりませんが、気長にお待ち頂けると嬉しいです( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トラマナ