個人的耽美論 in はてな

ようこそ我が城へ

さらば2016

こんばんは、消しゴムのカドです。

 

もう残す所数分となってしまった2016年ですが、振り返れば何とも激動の1年でした(*´-`)

 

とにかく個人的で好き勝手が信条の僕のブログで、圧倒的に芸術的な記事が増えました。

もう暫く料理もしていませんし、漫画はおろかネコ達とも触れ合っておりません( ´_ゝ`)

 

そしてAmebaとは完全に疎遠になってしまい、読者の方々や今までイイネやペタを下さった方々もいつの間にか退会しており、コメントも殆ど来ません。たまに嫌がらせのコメントをブッ込んでくる輩がいますが、何を言われてもここは個人的ブログなので意に介しません。

 

そんな奴らはコレを聴け!

https://twitter.com/take_shimoyama/status/811611516210294785

 

 

 

 

 

 

 

という事で

 

 

 

新しいものを得て、大切なものを失い、また新しいものを得て、日々生きている事を実感しております。

 

 

 

 

 

 

 

今年の最大のイベントと言えば、何と言っても北の妖怪展でした(*´-`)

f:id:niichan-v:20161230231015j:image

 

我々ビードロギニョルとしても、茉莉真楼ソロプロジェクトとしての第1弾ライヴとなり、今までこうしたバンドに触れた事の無い方々にも僅かながらに周知出来たかと思います。

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

2016年最期のイベント

 ↓

f:id:niichan-v:20161230194036j:image

 

次の日のライヴに出演させて頂きました!ヽ(´▽`)/

え?今のフライヤーが気になる所?

 

まぁまぁ、まずその前に色々説明しなければなりませんのでまずは

 http://www.powerslavejapan.com

 

コチラ、札幌のバンドが練習で利用するスタジオの1つなのですが

我々も、そして個人的にもお世話になっている運営のJ氏に真楼が誘われた事が発端です。

兼ねてより真楼の歌を気に入って色々と企画を組んで歌う機会を作って頂いており、今回は

 

コチラでの出演となりましたのでございます( ´∀`)☆

 

え?ビードロギぢょルっ?

 

まぁまぁ、えと。まず……

 

 

 

今回はPower Slave Studioの企画で2日間、札幌KRAPS HALLでのライヴイベントです。

1日目は先程のフライヤーの、「札幌V系バンドのみ」という括りで行われた無料イベント!

市内有名V系バンドが揃う、との事で客席はほぼ100%女性で埋め尽くされ、それはそれは、まぁ、ご想像にお任せな風景でした( ´∀`)

 

 

2日目は「I山祭り」という謎の括りの有料イベントです。

真楼が出演するに当たっては、J氏の個人的な打診でありディレクターである僕が関わらない企画である為、バンド名がそう変化したのだと言う流れでごさいます( ̄ー ̄)

 

 

さて、「I山祭り」というのは……

 

 

札幌には伝説のドラマー、Iさんという方がいらっしゃるのですが、その飯山さんが

(言っちゃった)

2日目の出演バンド全ての曲を叩くという恐ろしい苦行イベントなのです(*´-`)

だいたい6バンド×5曲=…………

 

 

 

怖っ(笑)

 

 

 

そしてそのトリとして 

f:id:niichan-v:20161230233542j:image

真楼が出演しました(^^)d

 

1日目とは違い座り席やテーブルがあり、客層も一気に年代アップ!(゜ロ゜)

 

の中、容赦なく頭振れ!と煽る真楼( ´∀`)♪

 

そして今回は特別編という事で、某歌姫のPromise in the History」という曲を熱唱!!

これはビードロギニョルでは出来ないのでなかなか貴重な場面だったと思います( v^-゜)♪

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

 

本体ビードロギニョルとしては、来年こそ本格的にライヴハウスでの活動をして参ります!(*^▽^)/★*☆♪

 

 

Twitter中心でのお知らせとなりますが、ブログも出来るだけ更新したいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらば2016年!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして元気に、2017年、皆様と共に有る事を願っております。

 

お世話になった関係者の方々、そして今年初めてお会いしたにも関わらずご協力頂いた方々、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお年を!(゜▽゜*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガンテ