個人的耽美論 in はてな

ようこそ我が城へ

札幌雪まつり2015

こんばんは、シルベ・スタスタローンです。








札幌と言えば








f:id:niichan-v:20150211221256j:image





こーゆー感じで通勤する事は皆様ご存じかと思いますが






……て誰がやねん!








も~、いつまでも北海道人はシロクマだと思ってたら大間違いザマス!








という訳で









f:id:niichan-v:20150212115927j:image
雪まつりに行って来ました(・∀・*)

毎年200万人以上集まる冬の一大スペクタクルイベントですが、はっきり言って僕は全く興味がありません。
今回は海外からの客人を連れて行かなければならなかったので









f:id:niichan-v:20150212141013j:image
カイロを体の至るところに貼り付けて挑みます(´,_ゝ`)
寒い中数時間外に居るなんて正気の沙汰ではありません。
でもこの日は「-2℃」とまだマシな陽気。大概この時期は-7~8℃で吹雪の中ただの「我満比べ」をしに行く様な会場と化すので、よほどのドM以外見に行こうとも思わないでしょう。







まずは大通公園の説明から






f:id:niichan-v:20150213192149j:image
こんなファンキーな画で説明付くかどうかはさておき
札幌市は碁盤の目みたいな雰囲気になっており、この公園を基準にして北に1つ行くと「北一条」、南に1つ行くと「南一条」となります。上述の通り、上に行くと西に向かう予感になるので、今回は「大通西1丁目」をスタートして「大通西10丁目」を折り返してまた戻る方面で行きます。ま、どこに何が在ったかなんて覚えてませんが。








とにかく今回は画像推しで行きます(^o^)/









f:id:niichan-v:20150212144725j:image
まずは大通西1丁目。あまりの普通さに全世界を震撼させ続ける名所「テレビ塔」があり、子供用のスケートリンク的な物が出現しておりました(^^)v











f:id:niichan-v:20150213192622j:image
天気も良かったので、子供達もそこそこ楽しんでいた、という事にしておきましょう(´,_ゝ`)











f:id:niichan-v:20150213192834j:image
氷像も幾つかありましたね~(^o^)
暖かいと崩れてしまうので、常にブリザドを使えるスタッフが常駐しています。








f:id:niichan-v:20150213193046j:image
スタート地点からいきなりハイボールの誘惑!(゜▽゜)!
そしてこういう場所は、雰囲気だけで何でも美味しく見えてしまうので








f:id:niichan-v:20150213193326j:image
喰います。
そりゃー、もう、井川遥さんと一緒にね、折角なので。








f:id:niichan-v:20150213193439j:image
出だしからハイボール&広島風おこ&メンチカツ。
このまま帰宅しても、良いと思います。








f:id:niichan-v:20150213193626j:image
まだ1丁目なのにほろ酔い風味になり








f:id:niichan-v:20150213193747j:image
馬?








f:id:niichan-v:20150213195431j:image
嗚呼、幻覚かと思ったら本物の馬か。
意外と人懐っこいみたいだし、そろそろ次に移動しよ。











f:id:niichan-v:20150213195751j:image
これはなかなかリアルな雪像………

て、アレのオッサンか。
ご苦労ご苦労。苦しゅうない。









f:id:niichan-v:20150213200006j:image
おお!スノボの何か、ジャンプするアレやな。
地元の子が頑張っとるな。うん。











f:id:niichan-v:20150213200125j:image
?(・ω・)?
メロン熊」??








f:id:niichan-v:20150213200216j:image
コイツか!噂の「ゆるキャラ」通り越し過ぎて子供が泣きまくりのヤツは!








f:id:niichan-v:20150213200337j:image
がおー








f:id:niichan-v:20150213200401j:image
パクっ








f:id:niichan-v:20150213200430j:image
いや普通に恐ぇよ(笑)
流行んない確率137%だな(´,_ゝ`)








f:id:niichan-v:20150213200602j:image
ここいらで休憩、てまだ3丁目位らしいけど(笑)








f:id:niichan-v:20150213202059j:image
お!レイキーなチャンネェ発見!(゜▽゜)
タバコは害しか無いのにオススメしなければならない簡単なお仕事なのだな。うん。
さて、移動するか。








f:id:niichan-v:20150213202349j:image
石川啄木さん登場。
大した用事も無いのでスルーします。








f:id:niichan-v:20150213202853j:image
スターウォーズ!やっと雪像らしい雪像雪像しているではないか!
もうこの日は最終日とあって、他の雪像は既に微粒子と化していると言う噂もあり













f:id:niichan-v:20150213203158j:image
喰います。
そりゃー、もう、甘いモノを見るとほとばしる小銭を抑え切れなくなりますからね。








f:id:niichan-v:20150213203335j:image
あ"っ!
ここは↓
で紹介した、市内でも屈指の「梨汁ブシャー」ポイントでは?!
流石に真冬に梨汁プレイは危険なので市の意向でストップしていますねぇ(´ー`)








f:id:niichan-v:20150213204103j:image
と、可愛い雪像(*´∀`)
コンセプトは全く解りませんが(笑)








f:id:niichan-v:20150213220632j:image
あら、またまたアルコールを摂取しなければならない様ですが………
手前のおばちゃんがごっっつい顔で見ていたので薔薇を施す事にしました(´,_ゝ`)








f:id:niichan-v:20150213221024j:image
ホット(*^^*)









f:id:niichan-v:20150213221230j:image
実は結構な度数でした(´,_ゝ`)♪
暖まるんぁ~
でもこの辺りから手袋無しのツケがアレして手が殆ど動かなくなりましたとさ(~o~)








f:id:niichan-v:20150213221436j:image
あ、コマさんみっけ(*´ω`*)
でもやっぱり今回は雪像の数が少なかった気がしますねぇ。
中でも優勝候補はこれでしょう










f:id:niichan-v:20150213221702j:image
「雪の結晶」

なんと大ざっぱな。数ある傑作の中でこれほどまでにシュールな作品は見た事がありません。








所謂、「大雪像」と呼ばれる物は






f:id:niichan-v:20150213222425j:image








f:id:niichan-v:20150213222640j:image








f:id:niichan-v:20150213222716j:image
なかなか迫力があります(´∇`)♪








f:id:niichan-v:20150213222855j:image
てな訳で静かに限界突破した僕は、避難所を見つけて








f:id:niichan-v:20150213224052j:image
喰います。
そりゃー冬札幌+豚汁なんて、ピザ+コーラに匹敵する必殺技ですからね。








f:id:niichan-v:20150213224626j:image
肉ぅう~!(゜▽゜)!

何でここまで来て本場ブラジルの肉喰わなあかんねん、と自分を取り戻した僕は













f:id:niichan-v:20150213225003j:image
危うくアイドル風味な舞台裏に

(*´д`*)ハァハァ

しそうになりました。
でも本当よくやるよね~。偉いわ、こんなクッッソ寒い中。








f:id:niichan-v:20150213225409j:image
お子様達は滑り台を外せません(^^)d










f:id:niichan-v:20150213225826j:image
今や全国区となった大泉洋氏が初めてTVに出演した局です。








f:id:niichan-v:20150214000109j:image

なんだかんだで2時間程外に居て、空から隕石的な物が降って来そうな予感がしたので引き上げました(/ω\)





今年は昨年より5万人程少ない235万人の来場者数だった様子です。
まぁお祭り事なので、誰かと一緒に行くなら良いかもしれませんね(^o^)/



それにしてもこんなに画像を貼れるなんて、はてブロは素敵やわ(´艸`)



それではまた来年お会いしましょう(*´∀`)








f:id:niichan-v:20150214004110j:image